子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

三根みどり保育園 子育て支援センター(みやき町)

みねみどりほいくえん こそだてしえんせんたー(みやきちょう)

サークル

2017年3月3日

2017年3月3日発行『子育て応援!ばぶばぶ通信vol.146』(佐賀新聞)
第120回の子育てサークル紹介は、みやき町の「三根みどり保育園子育て支援センター」です \(´▽`)
ばぶ通メーン.jpg
保育園に併設し、運動会や夏祭りなどさまざまな園行事に参加できるのが特徴です。週に1回は工作などの活動があり、子育て経験のあるスタッフがお母さんと同じ目線でお子さんの成長を見守り、親子同士の出会いの場を提供しています。4月からはSNSを使って、楽しい活動をいっぱい発信していきます!
 

ある日の活動日記

2月22日(水)「ひな飾り作り」

ばぶ通ひな飾り2.jpg  ばぶ通手形.jpg

3月3日のひな祭りを前に、ひな飾りの製作に挑戦しました。カラフルな花紙をくしゃくしゃっと丸めて色画用紙の短冊で包んだ胴体に、クレヨンで描いたお顔をくっつければ完成!いろんな表情のひな人形に子どもたちも大喜び。小さなペットボトルを使ったひな人形も作ってセンターの部屋の中に飾りました。
 

sankasya_koe.png

高尾さん親子.png
●みやき町の髙尾美鈴さんと侑希ちゃん(1歳)
自宅から近く、とっても温かい雰囲気で、親子一緒に楽しんでいます。4月から職場復帰するので、預ける保育園の様子を事前に知ることができました。

竹下さん親子.png
●吉野ヶ里町の竹下寛子さんとあいりちゃん(3歳)

平日は毎日開いていて、好きな時間に来られるのがいいですね。いろんなイベントを考えてくれて、子どもものびのび楽しんでいます。

☆サークル紹介は、3月3日(金)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATA

サークル名 三根みどり保育園子育て支援センター
活動場所 三根みどり保育園内(みやき町市武1381-2)
活動日時 月~金曜日(祝日除く) 10:00~15:00
活動内容 自由あそび、工作、親子体操、ベビーマッサージ、お散歩、お花見、プールあそび、講演会など
対象 生後2カ月~就学前の乳幼児と保護者
利用料 無料(工作は一部実費)

お問い合わせ

  • 三根みどり保育園子育て支援センター
    ☎0942-96-3413

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ