子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

なかよし広場(小城市)

なかよしひろば(おぎし)

サークル

2016年12月2日

2016年12月2日発行『子育て応援!ばぶばぶ通信vol.141』(佐賀新聞)
第116回の子育てサークル紹介は、 小城市の「なかよし広場」です(o´▽`)p
❶メーン・集合写真.jpg
子育て中のお母さんたちからの要望を受け、小城市社会福祉協議会が2001年11月、「なかよし広場」を開設しました。保育士に見守られながら、未就学のお子さんとお母さんが利用しています。月曜と金曜はイベントが多く、ミニコンサートや水遊び、運動会、クリスマス会などを実施。水曜は子どもたちがのびのび過ごせるよう、畳の部屋で自由に遊んでいます。
 

ある日の活動日記

11月16日(水)「自由遊び」
❷釣り遊び.jpg  ❸レジうち遊び.jpg

童謡「山の音楽家」「おもちゃのチャチャチャ」が流れる中、子どもたちはたくさんのおもちゃで自由に遊びました。釣り遊びでは、布で作ったカニやクジラ、ムツゴロウを釣り上げ喜んでいました。クレヨンでアニメのキャラクターを上手に描けた男の子は跳んだりはねたりと大はしゃぎ。他にも、すべり台や牛乳パックで作った楽器、ミニカーなどで楽しみました。


sankasya_koe.png

  古賀さん親子.png
 

●小城市の古賀あすかさんとふうかちゃん(1歳)
家だと狭いし、外では転んだり、ハイハイしたりしてしまうので、畳の上だと遊ばせやすいです。同年代の子どもたちとふれ合えるし、保育士さんもいるので安心です。
 

西村さん親子.png  

●小城市の西村美穂さんと涼世くん(2歳)
参加しだして1カ月半ですが、子どもの人見知りが少なくなり、驚いています。子どもが楽しみにしているので毎回通っています。

 

☆サークル紹介は、12月2日(金)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATE

サークル名 なかよし広場
活動場所 小城保健福祉センター「桜楽館」
(小城市小城町畑田750)
活動日時 毎週月、水、金曜日 10:00~15:00
活動内容 工作、ダンス、指あそび、水あそび、運動会、クリスマス会、絵本読み聞かせ、ミニコンサートなど
対象 0歳~乳幼児と保護者(小城市在住の方)
利用料 無料(イベントは有料)

お問い合わせ

  • 小城市社会福祉協議会
    TEL:0952-73-2700

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ