子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

若楠にこにこ子育てサークル

わかくすにこにここそだてさーくる

サークル

2018年8月20日

2018年8月20日(月)発行『子育て応援!ばぶばぶ通信Vol182』(佐賀新聞)
第144回目のサークル紹介は、佐賀市若楠町の『若楠にこにこ子育てサークル』です♪(*´꒳`*)

佐賀市内で2000年から活動している子育てサークル。サークルの先輩ママたちが作った手作りのおもちゃで遊んだり、地域の方と触れあったり。ママたちの語りあえる場、親子の居場所となればと、サークルを通して地域のみんなで協力しながら楽しく子育てできるよう月2~3回活動しています。
 

ある日の活動日記

8月9日(木)『夏まつり』
今日は夏まつり♪城北中学校から8人の生徒を迎え一緒に遊びましょう!
  
子どもたちは中学生に少し緊張気味。でも、中学生のダイナミックな遊びであっという間に仲良しに♪絵本を読んだり笑顔いっぱい遊んだあとはお楽しみの夏まつりスタート!
  
ジュース屋にクジ屋におりがみ屋が並びます。子どもたちはスタンプカードをもって中学生が待つ屋台へ♪スタンプとお菓子やジュースの引き替えが終わったら、みんなで嬉しいおやつタイム。みんなで楽しくおやつを食べておしゃべりしたり、おりがみを使って遊びます。
  まったりと過ごしたあとは、歌をうたってさようなら。また今度遊びましょ♪

※サークル紹介は、8月20日(月)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATA

サークル名 若楠にこにこ子育てサークル
活動場所 若楠公民館
活動日時 月2~3回(月曜日と木曜日)
活動内容 遊びとおしゃべりを中心に季節企画など
対象 未就園児の親子
利用料 1組50円(活動内容によって別途徴収あり)

お問い合わせ

  • 若楠公民館
    電話:0952-31-6358

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ