子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

高木瀬あいあいサークル(佐賀市)

たかぎせあいあいさーくる(さがし)

サークル

2018年9月3日

2018年9月3日(月)発行『子育て応援!ばぶばぶ通信Vol184』(佐賀新聞)
第144回目のサークル紹介は、佐賀市高木瀬町の『高木瀬あいあいサークル』です♪(*´꒳`*)

高木瀬公民館で毎月第2・第4木曜日に活動している子育てサークルです。
未就園児の子どもたちの遊び場はもちろん、お母さんたちの子育ての情報交換をしたり、親子みんなで楽しく活動をしています。
 

ある日の活動日記

8月23日(木) 『パン作り』
今日は10組の親子が集まってパン作り。みんなで生地をこねて、パンの具材をいれていきます。ウィンナーやニンジン、チーズ。他にもたくさんの具材が準備され何を入れようか迷っちゃう!
  
一番人気はウィンナーとチーズ!また具材を使ってアンパンマンやミッキーマウス、動物を作ったりと好きな形を作っていきます。
   
パン作りは最後の焼きの作業へ。いい匂いが広がります。最後に出来上がったパンをみんなで食べ『おいしい!』と笑顔になりました。
  
今回はパン作りの他にも、牛乳プリンやバナナアイスなど家庭でも簡単にできるデザート作りも♡
  
みんなパンとデザートの出来上がりに大満足でした♪

※サークル紹介は、9月3日(月)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATA

サークル名 高木瀬あいあいサークル
活動場所 高木瀬公民館
活動日時 月2回(第2・第4木曜日) 10:30~13:00まで
活動内容 親子で楽しめる企画や季節に応じた企画など
対象 未就園児の親子
利用料 1歳以上のお子さまに1人につき50円(1歳未満の付き添いは不要)

お問い合わせ

  • 【代表】岩元:090-1168-7014

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ