子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

母と子の広場、れんげのつどい (西松浦郡有田町)

ははとこのひろば、れんげのつどい(にしまつうらぐんありたちょう)

サークル

2014年12月5日

2014年12月5日発行『子育て応援!ばぶばぶ通信vol.95』(佐賀新聞)
第92回の子育てサークル紹介は有田町の「母と子の広場、れんげのつどい」です!\(^ω^ )♪
2014circle-hahatokonohiroba-rengenotudoi1.jpg
有田町では、0~5歳までの保育園・幼稚園入園前の子どもたちとママへ、福祉保健センター内にある遊びのスペースを開放しています。広場は、子どもたちを遊ばせながら、ママ同士の交流・育児の悩み等について情報を交換できる場となっています。「れんげのつどい」は、ママサポーターの母子保健推進員が一緒に参加しますので、初めて参加するママたちにおすすめです。
 

ある日の活動日記

10月6日 (月) 「れんげのつどい 運動会」
2014circle-hahatokonohiroba-rengenotudoi2.jpg
アンパンマンの「サンサン体操」の曲に合わせて元気に体操をしたり、玉入れや段ボールリレー、新聞破りなどいろいろなことをしました。段ボールリレーでは、ママたちが大きくなったわが子を段ボールに乗せて一生懸命に引っ張り、ゴールを目指しました。子どもたちとママが一緒になって、元気いっぱいに参加している姿が印象的でした。
 

クリップス

☆クリスマス会☆
2014circle-hahatokonohiroba-rengenotudoi3.jpg
れんげのつどいでは、12月22日にクリスマス会を実施します。母子保健推進員たちの歌あり、劇ありとみんなが楽しい時間を過ごせるように企画していますので、ぜひ参加して下さい。サンタさんも来るよ!予約制となっておりますので、有田町役場 健康福祉課までご連絡下さい。

☆サークル紹介は、12月5日(金)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATE

サークル名 母と子の広場、れんげのつどい
活動場所 有田町福祉保健センター(有田町南原甲664-4)
活動日時 原則 毎週月曜日  10:00~12:00
(第1月曜日はれんげのつどい)
※祝日や行事などで行われない日もあります
活動内容 親子のふれあい交流等
対象 0~5歳までの保育園・幼稚園未就園児
利用料 なし
その他 自由参加

お問い合わせ

  • 有田町役場 健康福祉課
    TEL:0955-43-5065

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ