子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

嬉野市子育て支援センター(嬉野市)

うれしのこそだてしえんせんたー(うれしのし)

サークル

2018年11月12日

2018年11月12日(月)発行『子育て応援!ばぶばぶ通信Vol194』(佐賀新聞)
第148回目のサークル紹介は、嬉野市の『嬉野子育て支援センター』です♪(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

"誰かとゆっくりお話したい""子育ての悩み、どこに相談していいのか分からない"などありませんか?嬉野市子育て支援センターはそんなママのための場所です。ママたちの交流を図ったり、季節の行事でリフレッシュ、講演会や講座等も開催。管理栄養士・保健師と連携をとり、乳幼児の食事や栄養、健康・病気の話、相談も行っています。
 

ある日の活動日記

10月11日(木)赤ちゃんひろば『ベビーマッサージ』
毎月第2・第4木曜日は塩田町にある楠風館で、0歳から1歳3カ月の赤ちゃんを 対象に『赤ちゃんひろば』を行っています。 この日は長崎県佐世保市からセラ ピストの森綾先生から『ベビーマッサージ』を教えてもらいます。
  
まずは、親子でスキンシップ♪ふれあい遊びからスタート。 たくさん遊んだ後は、ベビーマッサージへ。先生からベビーマッサージのコツを教わります。 『お母さんの手の温度が赤ちゃんに触れることでとても安心します。声をかけ ながらマッサージをしてください』 森先生からのアドバイスを受けたお母さんたちは、子どもたちの名前を呼びながらマッサージを続けます。
  
赤ちゃんたちも気持ちよさそうにニコニコ♡お母さんもその笑顔に癒されました。
  
ベビーマッサージは事前予約が必要となります。
申込みについては嬉野市子育て支援センターへお問い合せください(*゚▽゚)ノ

※サークル紹介は、11月12日(月)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATA

サークル名 嬉野市子育て支援センター
活動場所 嬉野市役所 嬉野庁舎 第2庁舎1階
活動日時 月曜から金曜 10時~16時まで
活動内容 自由遊び、季節のイベントなど
対象 未就園児の親子
利用料 無料(※催しによって参加費が必要なものもあり)

お問い合わせ

  • 嬉野市子育て支援センター
    電話:0954-43-0100

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ