子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

オレンジサロン(唐津市)

おれんじさろん(からつし)

サークル

2019年2月25日

2019年2月25日(月)発行『子育て応援!ばぶばぶ通信Vol206』(佐賀新聞)
第153回目のサークル紹介は、唐津市のオレンジサロンです٩(ˊᗜˋ*)و

今年で15年目を迎えるオレンジサロン。子育て中のお父さんやお母さんのために、少しでも癒され、気持ちに『ゆとり』のある子育てをしてもらおう活動しています。同じ年頃の子どもを育てる親同士の子育ての悩みや相談・情報交換の場所としても多くの方に利用されています。他にも地域の方との交流も大事にしています。
 

ある日の活動日記

2月18日(月)「ひなまつり」
来月のひなまつりに合わせ、今日はひな人形の工作をしました。顔を自分たちで書いたり、髪型はどうしようか?なと親子で話したりワイワイと作ります。
    
着物をフラワーペーパーで作り、シールやスパンコールで飾り付け。とてもカワイイひな人形が出来上がりました♡
         
工作の後は、成和公民館で活動している「ハーモニカにこにこ教室」の皆さんによる演奏会♪8曲の童謡を披露してくれました。
  
懐かしい童謡にお母さんたちも歌を口ずさみ、子どもたちは手拍子や体を揺らしながら楽しそうに演奏を楽しんでいました♪
 

Topics

サロン以外に毎月第1月曜、10時から「ママ&ベビー体操」を行っています。子どもとスキンシップをとりながら、ママの骨盤調整エクササイズなどで気分をリフレッシュ!ヨガマットをお持ちの方は持参してください。 対象は3カ月以上の乳幼児の親子。参加費は無料です。ぜひ、ご参加ください!

サークルDATA

サークル名 オレンジサロン
活動場所 成和公民館(唐津市和多田本村7-90)
活動日時 月1回(月曜日)
活動内容 自由遊び、季節のイベント、地域との交流など
対象 未就園児の親子
利用料 無料(イベントによっては参加費あり)

お問い合わせ

  • 成和公民館
    TEL:0955-73-7086 (サークル代表:吉田)

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ