子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

伊万里市子育て支援センターぽっぽ「わくわく広場」 (伊万里市)

サークル

2013年6月21日

2013年6月21日発行『子育て応援!ばぶばぶ通信vol.61』(佐賀新聞)
第60回の子育てサークル紹介は、
伊万里市子育て支援センターぽっぽ「わくわく広場」ですヾ(・ω- *)

 伊万里市子育て支援センターぽっぽ「わくわく広場」1.jpg
子育て支援センターぽっぽは、平成11年に開設され、人と人とがつながる場として「わくわく広場」を始めました。
親子が自由に遊び、つどい語らいながら、子育ての輪が広がっています。「お友だちがほしい」「子どもを遊ばせたい」「話を聞いてほしい」・・。そんな時は是非、遊びに来てください。子育ての仲間が待っていますよ!ぽっぽが皆さんにとって、安心・安全・ホッとできる場となるよう努めています。
気軽にご利用ください(^^)/
(スタッフ 山口さん)
 

〈わくわく広場の様子〉

 

ある日の活動日記

6月13日(木)   6月ぽっぽママのつどい「テーマ  歯の健康について」

 伊万里市子育て支援センターぽっぽ「わくわく広場」2.jpg
毎月1回、学びの広場として「ぽっぽママのつどい」を行っています。
今月は「歯の健康について」、市の保健師さんの指導を受けました。虫歯や歯周病のお話を聞き、歯磨きの習慣をつけることの大切さを学びました。また、この日は特別ゲストとして"いまりんモーモちゃん"も登場し、一緒に♪歯をみがきましょうの歌に合わせて歯磨きの練習をしました。
 

〈いまりんモーモちゃんと一緒に〉

 

クリップス

「つくしんぼランド」

 毎月第3水曜日!
10:00~12:00

月1回、歌や手遊び、簡単な製作等、親子ふれあい遊びを楽しむ広場として「つくしんぼランド」を行っています。
夏祭りや運動会、クリスマスお楽しみ会など季節の行事も体験でき、毎月たくさんの親子の参加があります。また、親向けのゲームでは大盛り上がり!!親子の笑顔にいっぱい出会えるつくしんぼランドです。
親子で遊びにきませんか!

 

☆日時:7月17日(水)
☆場所:市民図書館  ホール
☆参加費:無料(要申し込み)

サークルDATA

サークル名 伊万里市子育て支援センターぽっぽ「わくわく広場」
場所

伊万里市民センター内  1階

(伊万里市松島町391-1)

開催時間 毎週月・火・木・金曜日  10:00~15:00 (わくわく広場)
土曜日と年末年始は休館
対象 就園前の乳幼児とその保護者
利用料 無料
その他の事業 一時休日保育 (有料)・ファミリーサポート (有料)
※登録、申し込みが必要です

お問い合わせ

  • 伊万里市子育て支援センターぽっぽ
    TEL 0955-23-5197 
     

    ☆サークル紹介は、6月21日(金)の佐賀新聞に掲載しています。

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ