子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

番外編 ゆめ・ぽけっと「サガンパパサロン」

ばんがいへんゆめ・ぽけっと「さがんぱぱままさろん」

サークル

2019年6月3日

2019年6月3日(月)発行『子育て応援!ばぶばぶ通信Vol.219』(佐賀新聞)

佐賀市子育て支援センターゆめ・ぽけっとで行われた「サガンパパサロン」を紹介♪(❁´◡`❁)

佐賀市子育て支援センター「ゆめ・ぽけっと」は、就学前の子どもや子育て中の保護者の交流場所として多く親子が利用しておりまた、年間を通して多くの子育てイベントを行っています。


 

ある日の活動日記

5月18日(土)「ようこそ!お父さん サガンパパサロン」
この日の主役は子どもとパパ。少し緊張気味で始まったパパサロンのまずは、ふれあい遊びから。子どもたちから笑顔が見られると、つられてパパたちも笑顔になりました♡

緊張がとけはじめたところで、自己紹介タイム!サイコロの目でテーマを決め、近くのパパたちとお話します♪テーマは「子どもの好きな食べ物」。子どもの話から育児の話へと盛り上がりました。

 

 


他にもボール遊びや絵本を読んで今回の活動は終了です。

サークルDATA

サークル名 佐賀市子育て支援センター ゆめ・ぽけっと
活動場所 佐賀市白山2丁目7-1エスプラッツ2階
利用時間 10:00~17:00
休館日 週日曜日、国民の休日(土曜日を除く)、年末年始
対象 乳幼児とその保護者、妊婦、子育てに関する団体
利用料 無料

お問い合わせ

  • 佐賀市子育て支援センター ゆめ・ぽけっと
    電話:0952-40-7287

 

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ