子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

嬉野市子育て支援センター(嬉野市)

ウレシノシコソダテシエンセンター

おでかけ

サークル

2016年9月7日

未就学児が安心して楽しめる遊び場です。子どもを遊ばせながらママ同士が情報交換をしたり、スタッフに子育て相談が気軽にできたり、ママやパパの息抜きの場にもなります。同センターには市職員や保育士の資格を持つスタッフ3人が常駐し、付かず離れずの適度な距離感で親子の様子を見守ります。過ごし方は自由で、お弁当持参で行けば閉館までゆっくり。他にも年4回の健康相談と栄養相談、毎月1回の運動遊び、ベビーマッサージ、講演会などイベントが盛りだくさん!子育てサポーターも一緒になって、七夕など季節ごとに親子のつどいも実施しています。

 
 
住所 嬉野市嬉野町下宿乙1185 嬉野市役所嬉野庁舎第2庁舎1階
電話番号 0954-43-0100
利用時間 10:00~16:00
利用料 無料(ベビーマッサージなど一部、有料あり)
休み 土曜、日曜、祝日
ホームページ http://www.city.ureshino.lg.jp/_3606/43/_19958.html
対象者 未就学児とその保護者(両親、祖父母など)
おむつ交換台 あり
授乳室 あり
飲食物の持ち込み
外遊び 水あそび時のみ
市民以外の利用 可(例えば、出産で実家に帰省した場合など)
その他 イベントの開催日時などの同センターの情報は、ホームページなどで紹介しています。

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ