子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

小城市子育てひろば コアラ広場「うんどう会」

小城市こそだてひろば こあらひろば「うんどうかい」

サークル

2021年10月21日

2021年11月1日発行『ばぶばぶ通信vol.328』(佐賀新聞)
今回の子育てサークル紹介は、小城市子育てひろばのコアラ広場「うんどう会」です!

小城市子育てひろばは、乳幼児と保護者の方が誰でも気軽に集まって育児の相談や情報交換など、さまざまな活動を行う場です。季節に応じた行事や親子遊びなど内容盛りだくさん。近所に同世代の子どもがいない!ママ友がほしい!といった子育てママさん。遊びにきませんか!
 

10月21日(木)

2年ぶりに小城体育センターで開催された「うんどう会」。幼児を対象とした25組の親子が参加されました。

アンパンマンの“サンサンたいそう”で準備体操。いよいようんどう会の始まりです。
プログラム①かけっこ・よちよち・ハイハイ・抱っこ
:よーいドン!のかけ声でスタート。ハイハイせずに音楽に合わせて踊っている子もいました。
プログラム②親子競技「ピヨピヨひよこちゃんのお散歩」
:お子さんを膝に抱っこし、ママのおしり歩きからスタート。ママと協力してゴールを目指します。
プログラム③障害物走「なかよし列車でゴー!ゴー!ゴー!」
:フラフープの電車でママと一緒に出発!トンネルをくぐり山を登り・・・ゴール!!
プログラム④玉入れ「みんなで玉入れポーンポン」
:お手玉をアンパンマンのお口に入れる競技です。競技が終わったらみんなでお手玉のお片づけ。
プログラム⑤親子遊技「ピカピカブ~」
:ママとスキンシップをしながらのダンスタイム♪親子でニコニコ笑顔に。
  
最後は頑張った子どもたちへごほうびのプレゼント!
※託児コーナーも設置してあり、上の子の競技中には下のお子さんを預かってもらえます。
 

参加者の声


小城市 勝原 景子(かつはら けいこ)さんと新(しん)くん(2歳)
「今回初めて参加させていただきました。息子の成長した姿をみることができ、企画してくださった方々に感謝しています。たくさんの子どもたちの笑顔にふれ合うことができて素敵な1日でした」


小城市 江口 美沙紀(えぐち みさき)さんと絵麻(えま)さん(3歳)と真緒(1歳)さんとおばあちゃん
「幼稚園に行っていなくても、参加できる運動会があってありがたいです。楽しい種目がたくさんあって子ども達も大喜びでした!!」


☆サークル紹介は、2021年11月1日(月)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATE

サークル名 子育てひろば「ひよこさん」「コアラ広場」「おはなし会」
活動場所 小城市牛津町勝1221-1 牛津保健福祉センター「アイル」
活動日時 全てのひろば・イベントについては予約制です。開催日や予約開始日などについては、小城市広報やHPでご確認ください。
活動内容 季節に応じた行事や親子遊びなど
対象 「ひよこさん」0~1歳児と保護者
「コアラ広場」乳幼児と保護者
「おはなし会」乳幼児と保護者
ホームページ https://www.city.ogi.lg.jp/main/471.html

お問い合わせ

  • 小城市牛津保健福祉センター「アイル」 TEL:0952-51-5515

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ