子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

子育てサロン神野 ほっとサロン(佐賀市)

こそだてさろんこうの ほっとさろん(さがし)

サークル

2017年12月15日

2017年12月15日(金)発行『子育て応援!ばぶばぶvol.165通信』(佐賀新聞)
第134回のサークル紹介は、佐賀市の「子育てサロン神野 ほっとサロン」ですヾ(*´∀`*)ノ
①集合写真.png
核家族世帯が増える中、赤ちゃんとママが孤立しないようにと、20年ほど前から活動しています。運動会や七夕まつり、豆まきなど季節ごとの遊びを楽しみながら、赤ちゃんとママのお友だちづくりの場になっています。保育士さんや保健師さんを招いて活動することもあり、育児に関する相談もできますよ。赤ちゃんと一緒に遊びに来ませんか~?
 

ある日の活動日記

12月6日(金)「ちょっと早いけどクリスマス気分」
kako-BrM0SCSEaZYtZq8G.png
この日は城東保育所の先生によるクリスマス会。色画用紙と牛乳パックでクリスマスツリーを作りました。ツリーの形に切った画用紙に星や雪の形の飾りを貼り、牛乳パックの台座とくっつければ出来上がりです。
kako-LTe1QKZykhaUKXXe.png
活動の後半ではサンタさんが登場!一緒にパネルシアターを楽しみ、ひとりずつプレゼントを手渡してくれました。子どもたちはびっくりしながらも、手を伸ばして上手に受け取っていましたよ☆

sankasya_koe.png

④岩岡さん親子.png
★佐賀市の岩岡真美子さんと長女の花ちゃん(5カ月)
インターネットでこのサークルのことを知り、娘が3カ月の頃から参加しています。2人ともリフレッシュできるので、これからも参加したいです。


⑤長さん親子.png
★佐賀市の長静香さんと長女の花音ちゃん(6カ月)
2回目の参加ですが、お母さんたちもスタッフさんも話しやすいです。娘も、まわりに赤ちゃんがいっぱいいて刺激をもらってそうですよ~。

☆サークル紹介は、12月15日(金)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATA

サークル名 子育てサロン神野 ほっとサロン
活動場所 神野公民館(佐賀市神野西1-4-7)
活動日時 毎月第1水曜日 10:30~12:00
活動内容 親子遊び、季節の遊び など
対象 1歳3カ月までの乳幼児とその保護者
利用料 無料

お問い合わせ

  • 神野公民館
    ☎0952-30-6702

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ