子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

あっぷっぷ(武雄市山内町)

あっぷっぷ(たけおしやまうちちょう)

サークル

2017年12月1日

2017年12月1日発行『子育て応援!ばぶばぶ通信vol.164』(佐賀新聞)
第133回のサークル紹介は、山内町の「あっぷっぷ」です♪
集合写真.jpg
子どもとママの友達の輪を広げようと、20年以上活動しています。広さ50畳ある畳の部屋では、親子がゆったり過ごし、ママとサポーターが子育て談義に花を咲かせることも。手作りで温かみのあるおもちゃで遊ぶこともできます!普段は自由遊びをしていますが、活動場所と隣接するデイサービスセンターのお年寄りとの交流会や、クリスマス会、外でのシャボン玉遊びなども楽しんでいますよ~♪
 

ある日の活動日記

11月17日(金)「ママの隣でたくさん遊んだよ」
活動日記.jpg
「おはよう」「寒くなってきたね~」。サポーターさんの優しい声かけでお出迎え。この日は15組の親子が集まりました!すべり台や魚釣り、おままごとなど、好きなコーナーで遊びました。牛乳パックとラップの芯でつくった「お馬さん」、空き箱を利用した「はこトーテムポール」も大人気!並べる、積み重ねる、倒す・・・いろいろな遊び方で、繰り返し楽しんでいましたよ♪

 

sankasya_koe.png
中山さん親子.png
★武雄市の中山梨恵さんと長女の葵ちゃん(1歳)
家と違っておもちゃがいっぱいあるし、活動場所が広くて動き回れるので、葵も楽しそうです!

浦川さん親子.png
★武雄市の浦川翔子さんと 長男の煌(こうが)くん(2歳)、次男の燈真(とうま)くん(9カ月)
子どもと私のリフレッシュのために毎週来ています!下の子が生まれてからの悩みなども相談できるので安心できます。

☆サークル紹介は、12月1日(金)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATA

サークル名 あっぷっぷ
活動場所 山内保健センター(武雄市山内町三間坂13887)
活動日時 毎週金曜日 10:00~12:00
活動内容 自由遊び、季節の遊び、絵本の読み聞かせ など
対象 未就園児とその保護者
利用料 無料

お問い合わせ

  • 武雄市子育て総合支援センター
    ☎0954-36-3700

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ