子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

ままごっとんKids(佐賀市本庄町)

ままごっとんきっず(さがしほんじょうまち)

サークル

2017年11月17日

2017年11月17日発行『子育て応援!ばぶばぶ通信vol.163』(佐賀新聞)
第132回のサークル紹介は、本庄町の「ままごっとんKids」です♪
❶集合写真.JPG
活動を始めて20年近くたちました!地域の先輩ママに小さい子どもを見てもらえるので、思い切りお兄ちゃんお姉ちゃんと遊べます。多いときで10組ほどの親子が参加しています。活動は、サツマイモ掘りや親子クッキングのほか、講師を招いてスキンケアを学んだり、英語で遊んだりもします。お子さんの同世代のお友だちをつくり、お母さんのリフレッシュのためにも参加しませんか~☆
 

ある日の活動日記

11月2日(木)「折り紙で遊んだよ!」
❸折り紙.JPG
先生に教わりながら、「家」「ピアノ」「おしゃべりキツネ」を折りました。みんな、真剣な表情で折り紙に夢中。お母さんたちも「折り方、合っています?」「ここが分かりません」などと話しながら、最後はマジックでピアノの鍵盤やキツネの顔を描きました。折り紙のピアノを弾いて遊ぶ子もいましたよ~♪絵本の読み聞かせなどもあり、楽しいひとときを過ごしました。

sankasya_koe.png
 南里さん親子・HP用.png
☆佐賀市の南里美和子さん・次女の絢花ちゃん(3歳)・長男の勇真くん(1歳)
次女が1年前は折り紙を真っすぐ折れなかったのに、今回は折れました。成長を感じられてうれしいです!

西村さん親子・HP用.png
☆佐賀市の西村千秋さん・長男の一佐くん(2歳)・長女の希子ちゃん(5カ月)

地域のお母さんたちが下の子を預かってくれて、上の子と関われるので心地よいし、ありがたいです。

☆サークル紹介は、11月17日(金)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATA

サークル名 ままごっとんKids
活動場所 本庄公民館(佐賀市本庄町本庄279-8)
活動日時 毎月第1、第3木曜日 10:30~12:00
活動内容 季節の遊び など
対象 1歳3カ月~未就園児とその保護者
利用料 年間費600円(2人目半額、3人目以降無料)

お問い合わせ

  • 本庄公民館
    ☎0952-23-2691

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ