子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

子育て応援サークル どんぐりクラブ

こそだておうえんさーくる どんぐりくらぶ

サークル

2017年10月20日

2017年10月20日発行『子育て応援!ばぶばぶ通信vol.160』(佐賀新聞)
第131回のサークル紹介は、基山町の「子育て応援サークル どんぐりクラブ」ですヾ(*´ー`*)/
❶集合写真.JPG
どんぐりクラブは基山町の新興住宅に引っ越してきたママたちが立ち上げたサークル。子育ての喜びや悩みを分かち合おうと始めました。子どもたちでもできる手作りの工作や、体をいっぱい動かして遊べる外遊びなどの活動をしています。クラブの中で班が分かれているので、毎月次の月はどんな内容にするかママたち同士で話し合いもします。子どもの成長をぜひ一緒に見守りませんか?
 

ある日の活動日記

9月21日(木)「ママたちの隣でたくさんのおもちゃで遊んだよ!」
❷活動日記.JPG
来月の活動について話し合いが行われました。10月といえばハロウィン!ママたちは子どもたちでも簡単にできる工作について、「去年はこうしたね」「今年はこれがいいんじゃない?」と意見を出し合いました。子どもたちはおもちゃの食材や滑り台、ジャングルジムで遊び、特に男の子と女の子が一緒におままごとをしている姿はとても可愛く、ママたちも優しいまなざしで様子を見守っていました!

 

sankasya_koe.png
佐々木さん親子2.png
☆基山町の佐々木由佳里さんと長男の佑真くん(1歳10カ月)
どんぐりクラブに来たらほかのママたちとお話ししたり、子どももよそのお子さんと遊べて楽しく過ごしています。子ども同士で遊んでくれて助かります。

福田さん親子2.png
☆基山町の福田清香さん・長男の颯太郎くん(1歳)・次女の咲夏(さな)ちゃん(3歳)
ほかのママさんやお友達と会うと安心します。子どもたちは活発ですべり台などがお気に入り。颯太郎は歩き始めたばかりで可愛がってもらっています。

☆サークル紹介は、10月20日(金)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATA

サークル名 子育て応援サークル どんぐりクラブ
活動場所 基山町内(要確認)
活動日時 毎週木曜日 10:30~12:00
活動内容 季節の工作、外遊び、ハンドメード講座 など
対象 未就園児とその保護者
利用料 年間費500円(1家族)、希望者はスポーツ保険800円(1人当たり)

お問い合わせ

  • 木﨑さん
    ☎090-7392-0532

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ