子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

サンサンひろば(武雄市)

さんさんひろば(たけお)

サークル

2017年9月1日

2017年9月1日発行『子育て応援!ばぶばぶ通信vol.158』(佐賀新聞)
第129回のサークル紹介は、武雄市の「サンサンひろば」です(>▽<)/
❶集合写真.png
活動場所の朝日町にちなみ「親も子も愛の日差しを浴びてぐんぐん育ってほしい」という思いから名づけられたサンサンひろば。若いママから子育てが一段落したお母さんまで幅広い年齢層の方が参加しています。朝日公民館と連携して講演会や三世代交流、おやつ作りなどを開催しています。町内外のどなたでも参加可能です!子どもたちを交えながら一緒に交流しませんか??
 

ある日の活動日記

8月22日(火)「たくさんのおもちゃで遊んだよ!」
❸活動日記.png  ❷白バイ.png
手作りおもちゃがたくさんあって、子どもたちも大喜び!ティッシュ箱や牛乳パックで作ったイスやお馬さんなど身近にある素材で作られたおもちゃや絵本、おままごとセットなどがあり、子どもたちは笑顔いっぱいで仲良く一緒に遊んでいましたよ!子育てサポーターさんも一緒に遊んでくれて、子どもたちはうれしそうにしていました!

sankasya_koe.png

富﨑親子.png
●武雄市の富﨑知佳さんと長男の大介くん(9カ月)
いつもは人見知りして泣くのに、みんなの輪に入っていて驚きました。手作りのおもちゃをとても気に入ったようです。

中村親子.png
●武雄市の中村理恵さん・長男の侑恭(うきょう)くん(1歳7カ月)

子育てサポーターの方がよく様子を見ていてくれて助かります。ほかのお子さんと楽しく遊んでいる様子が見られてうれしいです。

☆サークル紹介は、9月1日(金)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATA

サークル名 サンサンひろば
活動場所 朝日公民館 和室(武雄市朝日町甘久2721)
活動日時 毎月第2、4火曜日10:00~12:00
活動内容 自由遊び
対象 未就園児と保護者、地域の方
利用料 無料

お問い合わせ

  • 武雄市こども未来課 子育て総合支援センター
    ☎0954-96-3700

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ