子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

つぼみサークル(小城市牛津町)

つぼみさーくる(おぎしうしづちょう)

サークル

2017年6月2日

2017年6月2日発行『子育て応援!ばぶばぶ通信vol.152』(佐賀新聞)
第123回のサークル紹介は、小城市牛津町の「つぼみサークル」です(´∀`人)
①全員集合2.png
遊びの大切さをままごとやお人形遊びなど、動きながら自然に覚えてほしい。そんな想いで日々活動されています!特別なおもちゃなどは使わず、手近な日用品などを利用して子どもたちが工夫して遊んでいますよ。お母さんたちの「楽しく安心できる」気持ちの共有の場としても大事な時間。親子でダンスやクッキングも開催していますので学びの場としても最適です!まだまだ仲間を大募集~!
 

ある日の活動日記

5月23日(火)「わらべ歌やおやつタイム」
 ③おやつタイム2.png  ②おもちゃでままごと2.png

2017年度最初の活動でした。この日はまずは場の雰囲気に慣れてもらおうと自由遊びでおままごと♪わらべ歌でママの足に乗って遊んだり、色とりどりの布で遊んだあとはおやつタイム!みんなでおててを洗って栄養士さんが作ってくれた卵不使用のおからクッキーをもぐもぐ。最後に紙芝居を読んでもらってお別れの歌を歌い、楽しいひとときを過ごしました!


sankasya_koe.png

④栗原ゆかりさん・茉歩ちゃん2.png
●牛津町の栗原ゆかりさん・茉歩(まほ)ちゃん(2才11カ月)
つぼみサークルはとてもアットホームな雰囲気で、先生方もとてもよくしてくれます。茉歩もいつも楽しみにしていますよ~!
⑤峯松さとみさん・もえちゃん2.png
●牛津町の峯松さとみさん・もえちゃん(1才11カ月)
先生の温かさを感じます。用意してあるおもちゃも、家にはないものばかりで子どもの食いつきもよく、楽しんでいます。

☆サークル紹介は、6月2日(金)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATA

サークル名 つぼみサークル
活動場所 牛津ルーテルこども園ホール(小城市牛津町牛津563)
活動日時 第2・4火曜日10:00~11:30
活動内容 親子遊び、自由遊び、季節遊びなど
対象 0歳から入園前のお子さま
利用料 無料

お問い合わせ

  • 牛津ルーテルこども園
    ☎0952-66-0347

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ