子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

のびのび親子広場 (唐津市北波多)

のびのびおやこひろば(からつしきたはた)

サークル

2016年9月2日

2016年9月2日発行『子育て応援!ばぶばぶ通信vol.135』(佐賀新聞)
第112回の子育てサークル紹介は唐津市北波多の「のびのび親子広場」です(o^▽^)o
2016circle_nobi2_oyakohiroba1.jpg
毎月第4月曜に子育て中のお母さんやお父さんが交流できる育児サークルと、乳幼児相談会を同時開催しています。スタッフは母子保健推進員・看護師・保健師。子育て相談のほか、月替わりで歯科や離乳食に関する相談コーナーを設けたり、遊びやママのリフレッシュ体操をしたりしています。申し込みは不要で、気軽に参加できます。
 

ある日の活動日記

8月22日(月)  「ママのリフレッシュ体操」
2016circle_nobi2_oyakohiroba2.jpg

育児には、腰痛や肩こりはつきもの。専門家の指導を受けながら、腰痛や肩こりを予防・解消する体操に取り組みました。子育て中の動作が楽になる前かがみや抱っこの方法や、出産後の体調と体型を整える体操です。お母さんたちはお子さんを抱っこしてアイコンタクトや話しかけたりして一緒にストレッチ。終わる頃には心地よくなってスヤスヤ眠るお子さんもいました。

 

クリップス

乳幼児相談
2016circle_nobi2_oyakohiroba3.jpg
乳幼児の発育に関するコーナーを、午前9時30分~同11時まで設けています。保健師が対応しますので、母子手帳を持参ください。気になっていることや育児への不安・ストレスを話してみませんか。


☆サークル紹介は、9月2日(金)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATE

サークル名 のびのび親子広場
活動場所 北波多総合保健センター
(唐津市北波多徳須恵1424-1)
活動日時 毎月第4月曜 ※変更になる場合あり
乳幼児相談9:30~11:00 育児サークル10:00~11:30
活動内容 乳幼児の発育に関する相談。月替わりで歯科衛生士、管理栄養士の相談、保育士による遊びの広場、健康運動指導士によるリフレッシュ体操など
対象 就学前の子どもとその保護者
利用料 無料

お問い合わせ

  • 鍋北波多総合保健センター
    TEL:0955-64-2900

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ