子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

きんりゅうハッピーマミー(佐賀市)

きんりゅうはっぴーまみー(さがし)

サークル

2018年10月1日

2018年10月1日(月)発行『子育て応援!ばぶばぶ通信Vol188』(佐賀新聞)
第146回目のサークル紹介は、佐賀市金立町の『きんりゅうハッピーマミー』です♪(*´꒳`*)

平成24年から活動している子育てサークル。毎月第2木曜日の金立公民館では子どもたちの笑い声が♪親子で楽しめる企画を考え、子どもたちがのびのび遊んだりお母さんたちのリフレッシュの場所になっています。
 

ある日の活動日記

9月13日(木) 『親子ふれあい体操』
今日の活動は市内から2名の先生を招き、親子ふれあい体操を。最初は音楽に合わせダンスをしたりと軽く体を動かしました。
    
みんなでダンスの後は親子で体操♪日頃のお母さんたちにリフレッシュしてもらうため、腰など伸ばす体操を行います。小さな子どもはお母さんに抱っこされての参加です。
       
先生のアドバイスで背筋を伸ばしたり、普段使っていない筋肉が刺激され、お母さんたちは苦痛の表情浮かべながらも子どもたちや先生の応援に笑顔で答えます♪
           
抱っこされてる子の中には抱っこと音楽のリズムに気持ちよくなって寝ちゃう子も。
         
最後は軽いストレッチで体をほぐし、活動終了です。お疲れ様でした♪

※サークル紹介は、10月1日(月)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATA

サークル名 きんりゅうハッピーマミー
活動場所 金立公民館(佐賀市金立町)
活動日時 毎月第2木曜日
活動内容 親子で楽しめる遊びや季節の行事など
対象 未就園児の親子
利用料 無料

お問い合わせ

  • 金立公民館
    電話:0952-98-1016

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ