子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

ボヌール(伊万里市)

ぼぬーる(いまりし)

サークル

2018年10月29日

2018年10月29日(月)発行『子育て応援!ばぶばぶ通信Vol192』(佐賀新聞)
第147回目のサークル紹介は、伊万里市立花町の『ボヌール』です♪(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

平成29年から伊万里市内で活動している子育てサークル。10月にちょうど1年を迎えました♪ 子育て中のお母さんたちが、育児の悩みや情報交換などできる場所として作られました。絵本の読み聞かせや手遊び、子どもたちも楽しく遊べる工夫もたくさん♪子どもたちだけではなく、お母さんたちにとってもホッとできる居場所作りを目指しています。
 

ある日の活動日記

10月18日(木) 『ハロウィンパーティー』
この日はハローウィンも近いということで、みんなで仮装で活動♪子どもたちは白雪姫や魔女、あの人気者にも大変身!
  
室内の飾り付けが終わり、次は絵本の読み聞かせ。子どもたちは楽しそうにお話を聞いています。
 
読み聞かせが終わったら、お待ちかねのお菓子交換会!『Trick or Treat!お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!』を合言葉に仮装した子どもたちがお菓子を貰いに♪
  
お腹が空いてるのか貰ったお菓子をその場で食べちゃう子も・・・。最後はお茶会で交換したお菓子を楽しく食べます。他にもお母さんたちが持ち寄ったおいしそうなデザートがテーブルを彩りました♡


※サークル紹介は、10月29日(月)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATA

サークル名 ボヌール
活動場所 立花公民館(伊万里市立花町)
活動日時 月1~2回(月末の木・金の予定)
活動内容 季節の行事、親子で楽しめる工作など
対象 未就園児の親子
利用料 200円(お菓子代)

お問い合わせ

  • 伊万里市子育て支援センターぽっぽ
    電話:0955-23-5197

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ