子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

にこにこサロン(多久市)

にこにこさろん(たくし)

サークル

2018年12月3日

2018年12月3日(月)発行『子育て応援!ばぶばぶ通信Vol197』(佐賀新聞)
第149回目のサークル紹介は、多久市の『にこにこサロン』です♪(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

「にこにこサロン」は、毎週火曜日に「あじさい」内で、就学前の子どもとその保護者を対象に様々な講師によるミニ講座や誕生会・身体測定・ふれあい遊び・製作・絵本の読み聞かせなどが行われています。 子どもたちが楽しく遊べるだけでなく、子育て中の保護者たちの交流の場にもなっています♪
 

ある日の活動日記

11月27日(火) クリスマスの飾りを作ろう!
サロンのスタートはアンパンマン体操から。音楽に合わせ元気よく踊った後は、一足先にクリスマス気分を♡「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♪
  
あわてんぼうのサンタさんも、みんなの歌を聞いてやって来ました!先生が用意した、サンタさんとクリスマスツリーの形に切った色画用紙にシールを貼って飾り付け。かわいいサンタとクリスマスツリーができました☆
  
作った飾りは、クリスマスまで児童センターあじさいの玄関に飾ってサンタさんをお迎えします。

サークルDATA

サークル名 にこにこサロン
活動場所 多久市児童センターあじさい(多久市北多久町大字小侍40-2)
活動日時 毎週火曜日 10時~12時まで
活動内容 自由遊び、季節のイベントなど
対象 未就園児の親子
利用料 無料

お問い合わせ

  • 多久市児童センターあじさい
    電話:0952-75-6621

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ