子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

認定こども園 ひぜん保育園・ひぜん幼稚園 (唐津市肥前町)

にんていこどもえん ひぜんほいくえん・ひぜんようちえん(からつしひぜんちょう)

サークル

2014年4月18日

2014年4月18日発行『子育て応援!ばぶばぶ通信vol.80』(佐賀新聞)
第78回の子育てサークル紹介は、認定こども園 ひぜん保育園・ひぜん幼稚園子育て支援「すこやか広場」です! (。ゝ∀・)ゞ♪
2014circle-hizenhoikuen.youtien1.jpg
開園と同時にスタートした「すこやか広場」も4年目を迎えました。一年間を通して色々な行事を計画し活動しています。また、困ったときに相談したり、安心して子どもを連れていける場、親子同士の交流ができる場になるように心がけています。親子が気軽に立ち寄れる場所「すこやか広場」に参加してみませんか?
 

ある日の活動日記

2月25日(火) 「ミニコンサート」
2014circle-hizenhoikuen.youtien2.jpg
ミニコンサートが開催されました。4つの弦楽器(バイオリン1、バイオリン2、チェロ、ビオラ)の生演奏を聞いたり、楽器に触れたり、また、子どもたちも知っている「さんぽ」「崖の上のポニョ」等の歌も一緒に歌ったりして音楽に親しむ癒やしのひと時を過ごす事ができました。生で演奏を聴く機会は少ないのでまた来年も開催して欲しいという声が聞かれました。
 

クリップス

☆すこやか広場☆ 行事予定

      クリップス大.png


☆サークル紹介は、4月18日(金)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATE

サークル名 認定こども園 ひぜん保育園・ひぜん幼稚園
子育て支援「すこやか広場」
活動場所 園内玄関横ホール  子育て支援ルーム
(唐津市肥前町入野甲1779-2)
活動日時 月曜日~金曜日 10:00~15:00 ※祝日を除く
対象 未就園児(0歳~)と保護者
(どなたでもご利用いただけます)
利用料 無料

お問い合わせ

  • 認定こども園 ひぜん保育園・ひぜん幼稚園
    TEL :0955-51-6662

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ