子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

レインボー子育て支援センター オンリーワン (鳥栖市)

れいんぼーこそだてしえんせんたー おんりーわん(とすし)

サークル

2014年4月4日

2014年4月4日発行『子育て応援!ばぶばぶ通信vol.79』(佐賀新聞)
第77回の子育てサークル紹介は、「レインボー子育て支援センター オンリーワン」です! \(^ω^ )♪
2014circle-rainbow.onryone1.jpg
鳥栖北小学校正門前の建物に、未就園のお子さんと保護者の方が一緒に遊びに来ていただける子育て支援センターの「オンリーワン」があります。H26年度で開所6年目を迎え、子育て中の親子がつどい、あそび、おしゃべりを一緒に楽しむ屋根のある公園のような無料のオープンスペースを目指しています。毎月、「オンリーワン講座」と題して季節にちなんだ催しも実施しています。
 

ある日の活動日記

3月3日(月) 「ひなまつりをしたよ」
2014circle-rainbow.onryone2.jpg
"桃の日"当日にパネルシアターでお雛様を飾ったり、工作でお雛様のさげもんを作りました。ミニゲームではパネルシアターで五段飾りを飾りました。最後はイチゴ大福を作ってお雛様とお内裏様のピックをさして食べられる雛人形を作りました。みんなで遊んで、作って、食べて!全身でひな祭りを楽しみました。
 

クリップス

オンリーワン講座☆
2014circle-rainbow.onryone3.jpg
毎月「オンリーワン講座」といって、いろいろな催しごとをやっています。2月は豆まき、3月はひな祭りなど、季節にちなんだものや10月は電車でおでかけをしました。4月2日には、もうすぐ幼稚園や保育園に入園するお友だちとのお別れ会も兼ねてお花見をしました。たくさんの講座があります。お気軽にお問い合わせください。

☆サークル紹介は、4月4日(金)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATE

サークル名 レインボー子育て支援センター オンリーワン
活動場所 鳥栖市土井町198-4
活動日時 月曜日~金曜日 10:00~16:00
土曜日 10:00~12:00
・平日は昼食をとることもできます
・オンリーワン講座の日は、フリールームをお休みすることもあります
対象 未就園児とその保護者
利用料 無料(講座・催しによって必要な場合あり)

お問い合わせ

  • TEL:0942-82-6290 / FAX:0942-82-6271

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ