子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

鍋島子育てサークル「おほほ」(佐賀市)

なべしまこそだてさーくる「おほほ」(さがし)

サークル

2018年12月24日

2018年12月24日(月)発行『子育て応援!ばぶばぶ通信Vol200』(佐賀新聞)
第150回目のサークル紹介は、佐賀市の鍋島子育てサークル『おほほ』です٩(ˊᗜˋ*)و

鍋島子育てサークル「おほほ」は、毎月第1・第3火曜日に活動している子育てサークルです。子育てをしているお母さんたちの居場所を作りたい、みんなで一緒に子どもたちの成長を見ていきたいという思いから始まりました。参加した親子が一緒に楽しむことができるアットホームなサークルです。
 

ある日の活動日記

12月18日(火)「クリスマス会」
この日は年内最後の活動日でした。今日のテーマは「クリスマス会」。 市内で活動されている「まつむしそう」の皆さんをお招きし、フルートのカルテット演奏会がありました♪
  
まずは子どもたちが大好きな「アンパンマン」から。音楽に合わせ口ずさむ子どもたちを嬉しそう。次の曲から、クリスマスソングが続きます。フルートのステキな音色に参加者たちはウットリしていました♡
         
演奏会が終わり、ドアの外にはなにやら赤い帽子が・・・チラッ♡ いい子にしていた子どもたちの所に、サンタさんがプレゼントを持ってやって来ました。突然の訪問に子どもたちもビックリ!
   
サンタさんからのプレゼントは黄色のボール♡ 子どもたちは、もらったボールで遊んだりお母さんに見せたり嬉しそうでした (´▽`) 最後はみんなで記念撮影をして、本日の活動は終了しました♪

サークルDATA

サークル名 鍋島子育てサークル「おほほ」
活動場所 鍋島公民館 集会場 (佐賀市鍋島1丁目1−1)
活動日時 毎月第1・第3火曜日
活動内容 自由遊び、季節のイベントなど
対象 未就園児の親子
利用料 年会費500円(1歳~)

お問い合わせ

  • 鍋島公民館 
    電話:0952(31)2984

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ