子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

かせっこマーチ・ベビー(佐賀市嘉瀬町)

かせっこまーち・べびー(さがしかせまち)

サークル

2019年1月21日

2019年1月21日(月)発行『子育て応援!ばぶばぶ通信Vol202』(佐賀新聞)
第151回目のサークル紹介は、佐賀市のかせっこマーチ・ベビーです٩(ˊᗜˋ*)و

嘉瀬町で約20年続く子育てサークルです。毎月第2・第4木曜日に活動しています。子育てママたちの輪を広げたい、サークルに来ることでママたちの息抜きの場所を作りたいなど、いろんな思いの詰まったサークルです。地域の人たちとの繋がりを大切にしており、行事では一緒にお祭りなど行い交流を深めています。
 

ある日の活動日記

1月10日(水)「親子で工作」
この日は1月20日に行われる「ふるさと嘉瀬感謝まつり」で展示する工作の仕上げの日。去年からサークルに参加している子どもたちの手型・足型のスタンプを使い成長記録を作りました。
  
ママたちは楽しく話ながら作業を進めます。子どもたちは、ママたちの横でブロック遊びや作業のお手伝い。3カ月前に撮った写真を見ながら、子どもたちの成長にママたちはビックリ!『大きくなったね』や『この時はまだ歩いてなかった』など、子どもたちの成長に笑顔を見せました♡
  
最後は子どもたちに大きな紙にお絵かきや足型・手型スタンプで仕上げて今日の活動は終了です☆
  

サークルDATA

サークル名 かせっこマーチ・ベビー
活動場所 嘉瀬公民館 大会議室 (佐賀市嘉瀬町中原1690)
活動日時 毎月第2・第4木曜日
活動内容 自由遊び、季節のイベントなど
対象 未就園児の親子
利用料 1回 親子100円(活動内容によって変動あり)

お問い合わせ

  • 嘉瀬公民館 0952-26-5208

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ