子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

ママCafe in 四季彩の丘みやき (三養基郡みやき町)

サークル

2013年5月17日

2013年5月17日発行『子育て応援!ばぶばぶ通信vol.59』(佐賀新聞)
第58回の子育てサークル紹介は、
「ママCafe in 四季彩の丘みやき」です(人・∀・*)

ママCafe-in-四季彩の丘みやき1.jpg
四季彩の丘みやきで平成24年度より子育て支援がスタートしました。
ママCafeを始めた目的は、子育て中のママたちが気軽に集まり、お茶を囲んで育児の悩みや不安を話したり、情報交換や仲間作りの場を提供したいという想いで始めました。
親子で何かやりたいという要望があり、親子で遊びながらおしゃべりをして過ごせる場です。現在は季節の遊びやプチ講座(ヨガ・料理など)も行っています。
(子育て支援担当  野田理香)
 

〈昨年のクリスマス会12月〉

 

ある日の活動日記

4月4日(木) 「春を探しに行こう!!!」

ママCafe-in-四季彩の丘みやき2.jpg
四季彩の丘みやきは名前の通り四季折々のお花が咲いています。その中で一番大好きな季節が新緑深まる春です。お散歩には絶好の季節です。さぁ~お花の写真と同じのを見つけに出発!
すみれや、芝桜にタンポポ、そしてタケノコ発見!!!
みんなで掘って収穫しました。ママもこどもたちも大喜び。お部屋に戻ってタケノコご飯をおにぎりにして頂きました。掘ったタケノコはお土産に!
 

〈ブログにも載せています〉

 

クリップス

ママカフェプラス

ママCafe-in-四季彩の丘みやき3.jpg
毎月第3火曜日、鳥栖のママたちが中心となってママカフェプラスがスタート。
ママたちが計画を立て、みんなで遊んだり、一緒にご飯を作って食べたりと、1日楽しく過ごせる場です。この前は新聞紙で遊びました。
みんなでワイワイ遊んで食べるのって楽しいね。(参加費あり)

 

サークルDATA

サークル名 ママCafe in 四季彩の丘みやき
場所 四季彩の丘みやき
(三養基郡みやき町大字白壁2470-2)
活動日時 毎週木曜日 10:00~12:00
活動内容 スタンプラリー・作って遊ぼう・体験型教室・講座・イベント(ハロウイン・クリスマスなど)
対象 子育て中の親子や、ママ
会費・利用料 無料 (内容により参加費あり)

お問い合わせ

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ