子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

育児サークル「おひさまクラブ」

いくじさーくる「おひさまくらぶ」 

サークル

2019年4月29日

2019年4月29日(月)発行『子育て応援!ばぶばぶ通信Vol.215』(佐賀新聞)
唐津市の育児サークル「おひさまクラブ」を紹介♪

唐津市の七山公民館では、毎月第2木曜日に育児サークル「おひさまクラブ」を行っています。また、保健師さんによる育児相談や栄養士さんによる離乳食相談(6,8,10,12,2月)、歯科衛生士さんによる歯科相談(5,9,1月)も個別に行っており、お母さんたちの育児の不安や悩みを話す場としても活用されています。
 

ある日の活動日記

4月11日(木)「わくわくうたあそび」
サークルは、子どもたちの身長・体重測定から始まり保健師さんたちの育児相談から。お母さんたちは育児の悩みなどを話します。
  
この日は栄養士の方の離乳食相談もあり、離乳食を行うお母さんたちへアドバイス。お話をして不安が和らいだと参加したお母さんたちは笑顔でした。相談会が終わったら、みんなで楽しく歌を歌う時間です♪保育士の先生から、「歌を通して子どもともスキンシップをはかってみて。子どもたちへママの愛情が伝わります」とアドバイス。
         
先生オススメの絵本を読み聞かせもあり、最後はみんな笑顔で活動を終えました(❁´◡`❁)

サークルDATA

サークル名 子育てサークル「おひさまクラブ」
活動場所 七山公民館(唐津市七山滝川1252番地)
活動日時 毎月第2木曜日 10:00~11:00(相談会は9:30~)
活動内容 手遊び、歌遊び、季節の行事など
対象 未就園児の親子
利用料 無料

お問い合わせ

  • 唐津市保健センター 
    電話:0955-75-5161

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ