子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

こうの子育てサロン

こうのこそだてさろん

サークル

2019年5月13日

2019年5月13日(月)発行『子育て応援!ばぶばぶ通信Vol.216』(佐賀新聞)
今回は佐賀市の「こうの子育てサロン」を紹介します♪(❁´◡`❁)

佐賀市の神野こども園で、子育て支援事業の一環で行われているサロンです。子どもたちの「遊び場」・「友だちづくりの場」の場所はもちろん、子育て中のお母さんたちが同じ悩みを分かち合う友だちづくりの場としても活用されています。サロンは会員制で、年間通して活動を行っています。
 

ある日の活動日記

4月24日(水)「こうのサロン開講式」
この日は2歳児クラスの開講式が行われました。開講式では、宮崎祐治園長がから「このサロンでいい時間を過ごせたと思う場所になれたらと思います。また、子育ての相談もできる場としても活用してください」と話されました。サロン担当の森永先生、田原先生と一緒に手遊びや歌遊び♪楽しい歌遊びに子どもたちもノリノリです♡
      
パネルシアターではカレー作りに挑戦!歌に合わせ材料がお鍋の中へ...
フタを開けると美味しいカレーの出来上がりです☆楽しい歌遊びに参加者も大満足で活動終了です。
      

サークルDATA

サークル名 こうの子育てサロン
活動場所 神野こども園 預かり室
(佐賀県佐賀市駅前中央3丁目9-12 神野こども園内)
活動日時 月曜日 10:00~12:00 誰でも自由参加可能(事前予約不要)
活動内容 手遊び、歌遊び、季節の行事など
対象 未就園児の親子
利用料 無料(活動内容によっては参加費がかかる場合があり)

お問い合わせ

  • 神野こども園(サロン担当:森永、田原)
    電話:0952-37-9787

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ