子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

番外編 ゆめ・ぽけっと「ぽけっとちゃんの誕生会」

ばんがいへんゆめ・ぽけっと「ぽけっとちゃんのたんじょうびかい」

サークル

2019年5月20日

2019年5月20日(月)発行『子育て応援!ばぶばぶ通信Vol.217』(佐賀新聞)
今回は佐賀市子育て支援センターゆめ・ぽけっとで行われた「ぽけっとちゃんの誕生会」を紹介♪(❁´◡`❁)

2019年の4月で12年目を迎える佐賀市子育て支援センター「ゆめ・ぽけっと」。すべり台や遊具、絵本などあり自由に遊ぶことができます。。また、常に保育士さんと保健師さんがいるので、子育ての悩みも気軽に相談できます。毎週水曜日14時から「ぽけっとたいむ」も開催され、たくさんの親子が遊びに来ています。
 

ある日の活動日記

4月25日(木)「ぽけっとちゃんの誕生会」
この日は「ゆめ・ぽけっと」の妖精ぽけっとちゃん、12歳の誕生会を開催!まずは、「ぽけっとたいむ」からスタート♪音楽に合わせ「はらぺこあおむし」のお話が始まりました。先生たちの楽しいお話にみんな笑顔でした♡
   
お話のあとは、お待ちかねのぽけっとちゃんの登場です。歌を歌いぽけっとちゃんをお祝いしました♪
また、特別ゲストにぽけっとちゃんが通う魔法学校から校長先生もやって来ました!
           
プレゼントに魔法のステッキをもらったぽけっとちゃん。楽しくステキな魔法をかけてくれました☆
最後はみんなで、アーチをくぐりぽけっとちゃんとお別れして誕生会は終了です。
  
毎週月曜~金曜日の8時30分~13時30分にフリールームで、音楽遊びや運動遊び、読み聞かせ、デコフォト、お誕生フォトなどのイベントを、未就園児とその保護者の方を対象に毎日行っています。 親子で楽しく通っていただけるようにいろんな企画を計画しています!イベントによってはフリールームがお休みになりますので、あいあい保育園HPの子育て支援センターに掲載している「月ダイアリー」でご確認ください。 ぜひ、親子でお気軽に遊びに来てください。 (代表 松雪扶美さん)

サークルDATA

サークル名 佐賀市子育て支援センター ゆめ・ぽけっと
活動場所 佐賀市白山2丁目7-1 エスプラッツ2階
利用時間 10:00~17:00
休館日 毎週日曜日、国民の休日(土曜日を除く)、年末年始
対象 幼児とその保護者、妊婦、子育てに関する団体
利用料 無料

お問い合わせ

  • 佐賀市子育て支援センター ゆめ・ぽけっと
    電話:0952-40-7287

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ