子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

嬉野市こどもセンターLykke〈リュッケ〉(嬉野市)

うれしのしこどもせんたーりゅっけ

おでかけ

2019年12月3日

安心できる空間で、ホッとできる親子の時間を

 2019年9月に嬉野市塩田保健センター内にオープンした嬉野市こどもセンター「Lykke(リュッケ)」。デンマーク語で”幸せ”を意味するLYKKE。すべての人が幸せであるようにという願いを込めて名付けられました。オープンして以来、嬉野市内はもちろん、市外からも多くの親子連れが訪れています。室内では飲食もOK。親子で安心してゆっくりできる空間です。

  リュッケでは、利用者の皆さんの希望に応じて、防災教室を開いたり、クッキング教室をしたり…まざまなことに取り組んでいます。詳しくは、ぜひブログをご覧ください。利用は0歳から18歳まで、未就学児は保護者の付き添いが必要です。嬉野市役所塩田庁舎に隣接しているので、相談窓口にすぐにつないでもらえるのも嬉しいポイントです。ちょっとした悩みや相談もぜひスタッフにお話くださいね。美味しい嬉野茶を飲みながら、リュッケでホッと一息しませんか?

ポップな複合遊具
ゆったりとした時間が流れています
  木の香りが心地よいおもちゃ
無垢の木の香りが心地よいおもちゃが充実
シンプルで飽きのこないおもちゃや絵本
優しい雰囲気が心地よい空間
  クッキング
地元の方からの玉ねぎでクッキング
ブロック遊び
大人もリラックスして過ごせます
  クッキング
安心して遊ばせられる環境です

 

住所 嬉野市塩田町大字馬場下甲1769塩田保健センター内
電話番号 0954-66-9121(嬉野市子育て支援課)
利用時間 10時~16時 
休館日 土・日・祝日、12月29日から1月3日
ホームページ https://lykke.sagafan.jp/d2019-11.html
キッズルーム利用 0歳~18歳(未就学児は保護者同伴)、妊娠中もお気軽にご利用ください
オムツ交換台 あり
飲食物の持ち込み
外遊び場 なし

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ