子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

多久市児童センター「あじさい」(多久市)

たくしじどうせんたーあじさい

おでかけ

2018年5月2日

昨年4月にオープンして以来子ども憩いの場として、多久市内外から多くの親子連れが集まる多久市児童センター「あじさい」。たくさんの花弁が寄り集まる「あじさい」をイメージし、子どもたちがこの施設にたくさん来てくれることを願って名づけられました。
1階は就学前の子どもたちの遊び場として、2階は主に小学生の遊び場として、だれもが安心して快適に過ごせる施設です。

「にこにこサロン」は、毎週火曜日に「あじさい」内で、就学前の子どもとその保護者を対象に様々な講師によるミニ講座や誕生会・身体測定・ふれあい遊び・製作・絵本の読み聞かせなどが行われています。
館内は木の遊具で遊べる「遊戯室」、小学生以上がバトミントンや卓球など楽しく遊べる「多目的エリア」など雨の日でも楽しく過ごすことができます。外には、年齢別に遊べる遊具を配置した児童遊園もあります。

子どもたちが楽しく遊べるだけでなく、子育て中のお父さん、お母さんへの支援、また世代間の交流の場として市民のみなさんに楽しんでいただける施設です。

 
 
 
住所 多久市北多久町大字小侍40-2
電話番号 0952-75-6621
利用時間 9時~18時
休館日 月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)12月29日から1月3日
ホームページ http://www.takushijidoukan.jp/main/
利用 0歳~18歳(乳幼児については保護者同伴)
オムツ交換台 あり
飲食物の持ち込み
外遊び場 あり

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ