子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

Instagramでお子さんとのおでかけに役立つ情報をお届けします!

2022年7月8日

Instagramでお子さんとのおでかけに役立つ情報をお届けします!

 

 

「おでかけをもっと楽しく!」をモットーに、佐賀県内の公園やその周辺のお店情報など、子どもとのおでかけ情報を発信するInstagramアカウント「子どもとおでかけ編集室」を開設しました。公園にトイレはある?休める木陰は?お店は子ども連れでも大丈夫?など、お子さんとのおでかけに役立つ情報を毎週金曜日にお届けしています!

👈インスタグラムアカウント「子どもとおでかけ編集室」(ID:@kodomo_odekake_saga)https://instagram.com/kodomo_odekake_saga

【投稿イメージ】

このアカウントは、佐賀県の地域おこし協力隊 堀江 恵(ほりえ めぐみ)さんを中心に運営しています。佐賀県での子育ての時間がもっと楽しくなる未来を目指して情報を発信していきますので、ぜひフォローしてみてください!

「子どもとおでかけ編集室」ライター 堀江 恵さん

5歳のころからガールスカウトに入り、キャンプや料理などの活動を通じて様々なことを経験。その中でガールスカウトのリーダーを担ったことや、もともと子どもが好きで、触れあえる機会を持ちたいと思ったことから、佐賀県の地域おこし協力隊として公園マップを作成する企画に応募。現在『子どもとおでかけ編集室』ライターとして、佐賀県内の公園情報や、公園近くのお店紹介など、おでかけ情報を発信しています。

下記のサイトで堀江さんが紹介されていますので、ぜひご覧ください。


 👈 佐賀県の公園マップを作ろう! 「子どもとおでかけ編集室」 堀江 恵さん 

https://sml-saga.com/project/prj7-member/

 

 

ページのトップへ