子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

リアル♡さがウェディングストーリー 結婚式を挙げるカップル募集中♡

2022年6月7日 お知らせ

「佐賀で暮らす、すべての人々の幸せを応援したい。」という想いを込めて制作したスペシャルムービー「Start in Saga」は、

公開から約半年間で再生回数が57万回を超え、動画を見た人からは、

「色んな人に祝福されているシーンを見るとあたたかい気持ちになる。」

「結婚への前向きな気持ちや、県全体で応援というのが伝わってきた。」など、たくさんの反響がありました。


今年は、動画の中で象徴的に登場したウェディングロードを、佐賀県ならではの場所にリアルに再現!

結婚式場は、サガン鳥栖のホームゲームや吉野ヶ里歴史公園。

特別なロケーションで、実際に、結婚式を挙げていただくカップルを募集しています。

既に入籍されている方も、これから結婚する方も、同性カップルの方も、引っ越してきたばかりの方も。

佐賀県在住の方であれば、年齢や性別は問いません。

新型コロナウイルス感染症の影響で、結婚式を諦めてしまった人たちのために、佐賀県が結婚式をプレゼントします。

結婚、出産、子育ての希望が叶う環境を整え、「佐賀で子育てをしたい。」と思ってもらえるための「子育てし大県“さが”プロジェクト」に取り組む佐賀県は、あなたの幸せなスタートを応援します。

 

 

サガン鳥栖ホームゲームでサポーターの熱い祝福を受ける結婚式

 ※申込受付は締め切りました

 日時:2022年8月14日(日曜日)17時~

 場所:駅前不動産スタジアム(鳥栖市)

 実施組数:1組

 応募締切:2022年6月23日(木曜日)21時

 当選者発表:2022年6月24日(金曜日)以降

       ※応募者多数のため、当選者の方にのみご連絡しております。ご了承ください。

 費用:無料

 

開放感あふれる吉野ヶ里歴史公園でキャンプウエディング

 日時:2022年秋頃

 場所:吉野ヶ里歴史公園(吉野ヶ里町)

 実施組数:1組

 応募フォームはこちら → https://forms.gle/DE3UvHyPtHx4tkoN6

 応募締切:2022年7月22日(金曜日)21時

 ※申込受付は締め切りました

 当選者発表:2022年7月25日(月曜日)以降

       ※応募者多数のため、当選者の方にのみご連絡します。ご了承ください。

 費用:無料

 

♡♡結婚式に関するQ&A♡♡

【共通事項】

Q.挙式スタイルを教えてください。
A.挙式スタイルは宗教色のない人前式を想定しています。

Q.結婚式は無料ですか?
A.無料です。衣装やヘアメイク、プロフィールムービー等の諸経費もプレゼントの中に含まれています。追加オプション等を希望される際は、本人負担が発生する場合があります。

Q.結婚式のプログラムを教えてください。
A.誓いの言葉や、指輪交換、結婚証明書への署名など、一般的な結婚式のプログラムを予定しています。ご希望に沿う内容で実施するため、打ち合わせで詳細を決めていきます。

Q.披露パーティは含まれますか?
A.結婚式は飲食を伴わない挙式とし、披露パーティは含まれていません。ただし、吉野ヶ里歴史公園での結婚式については、飲食を含む披露パーティを実施することは可能です。その場合は、別途費用(本人負担)がかかりますのでご了承ください。

Q.ウェディングドレスやタキシードの試着は可能でしょうか?また、着物で式を挙げることは可能でしょうか?
A.可能です。なお、衣装につきましてはララシャンスベルアミー鳥栖の提携店舗である「Vienx Paris」でのレンタルを予定しています。

Q.持ち込みたいアイテムがあるのですが、可能でしょうか?
A.別途協議をさせていただければ幸いです。

Q.同性のカップルですが、応募は可能でしょうか?
A.可能です。

Q.打ち合わせはどこで行われますか?
A.ZOOM等のリモート、もしくはララシャンスベルアミー鳥栖での実施を予定しています。打ち合わせの日程については、別途調整します。

Q.交通費はかかりますか?
A.打ち合わせや、本番当日の会場までの交通費はご本人の負担となります。

Q.打ち合わせはどのくらいの頻度ですか?
A.3~5回程度を予定しています。

Q.結婚相手が県外に居住しているのですが、申し込み可能でしょうか?
A.おふたりのうち、どちらかおひとりが佐賀県内に居住されていればお申込み可能です。ただし、結婚後、県外へ転居される場合はお申し込みをお控えください。


【サガン鳥栖ホームゲームでの結婚式】
Q.親族や友人を招待したいのですが、可能でしょうか?
A.最大50人まで招待可能です。席はバックスタンド側の「カテゴリー2」を予定しています。座席の詳細は、サガン鳥栖オフィシャルサイトにてご確認ください。なお、招待状等を送付される場合は、ご本人様のご負担となります。
https://www.sagan-tosu.net/ticket/seat-price.php

Q.雨天時は開催されますか?
A.雨天時も開催予定です。著しい天候不良やその他の自然災害が発生した場合は、中止になる場合もあります。その場合は、延期となります。

Q.結婚式はどのタイミングで行われますか?
A.試合前(キックオフ前)に行う予定です。


【吉野ヶ里歴史公園での結婚式】
Q.親族や友人を招待したいのですが、可能でしょうか?
A.招待可能です。招待可能人数につきましては、別途調整となります。なお、招待状等を送付される場合は、ご本人様の負担となります。

Q.日程は決まっていますか?
A.2022年秋頃を予定しております。詳細の日時については、打ち合わせで決定できればと考えています。

Q.雨天時は開催されますか?
A.雨天時は吉野ヶ里歴史公園内の屋根のある場所で実施を予定しています。

 

そのほかのご質問はこちらから→https://forms.gle/LJ7PqQHTW1LFKL429

ページのトップへ