子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

ひだまりルーム つくってあそぼう~クリスマス~

ひだまりるーむつくってあそぼうくりすます

サークル

2021年12月27日

2021年12月27日発行『ばぶばぶ通信vol.336』(佐賀新聞)
今回の子育てサークル紹介は、ひだまりルームの「クリスマスツリー製作」♪


 

12月8日(水)

ひしのみこども園の子育てサロンにお邪魔しました。
本日は親子でクリスマスリースを製作しました。サロンの方が用意してくれた、好きな色の花やリボンの折り紙をボンドで付けていきます。談笑しながら、ママたちはいろんな情報交換をされていました!工作が苦手な方でも簡単に作れる、クリスマスアイテムができあがりました!
  

   
製作のあとは、サロンにあるすべり台やおままごとセット、ブロックやおもちゃでみんな一緒に遊びました。
  


  

 

 

参加者の声


多久市 前田未来(まえだ みく)さんと茉歩(まほ)さん(2歳)
「おもちゃや絵本がたくさんあり、いつ来ても子どもたちがのびのび遊ぶことができる環境です。今回は先生方の準備のおかげでカラフルなクリスマスリースを作ることができ、娘も大満足でした。」


多久市 本村亜津江(もとむら あつえ)さんと結愛(ゆめ)さん(1歳)
「いつもここに来てお友だちとたくさん遊んだり、すべり台を登ったりして楽しんでいます。今日は可愛いリース作りを子どもと一緒に楽しみました。ここに来るようになったおかげで、人見知りもせずのびのびと成長しています。」

 

講座紹介

《子育てサロン》
日時/毎週水・金曜日 9:30~11:15
利用料/無料
申込方法/自由参加(申込不要)
※芋ほり等、活動場所への移動にバスを使用することがあるため、事前予約が必要な場合もあります。


《子育て相談》
日時/毎日 10:00~13:30
利用料/無料
申込方法/随時受付 ※電話相談も受付ております。


☆サークル紹介は、2021年12月27日(月)の佐賀新聞に掲載しています。

サークルDATA

サークル名 ひだまりの部屋
活動場所 多久市南多久町大字長尾字大原4064の10
休館日 土・日・祝、夏期休日(8/13~15)、年末年始(12/29~1/3)、
1号認定時の休園日
対象 5歳児まで
利用料 無料
ホームページ https://hishinomi.asahigakuen.ac.jp/hidamari/783.html

お問い合わせ

  • ひしのみこども園 子育て支援事業 0952-75-2706

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ