子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

子育てサロン ひょうご(佐賀市兵庫町)

こそだてさろんひょうご(さがしひょうごまち)

サークル

2019年2月11日

2019年2月11日(月)発行『子育て応援!ばぶばぶ通信Vol204』(佐賀新聞)
第152回目のサークル紹介は、佐賀市の子育てサロンひょうごです٩(ˊᗜˋ*)و

子守歌を歌い継ぐことで優しい心をはぐくみ、それを子育てに生かしてほしい気持ちから始まりました。おやつタイムを設けることでママたちの情報交換の場所・友達作りの場所としても提供しています。活動の最後には童話や子守歌を歌い、参加者たちの心を癒します。
 

ある日の活動日記

2月1日(金)「節分」
節分を2日後に控えたこの日は、ゆめ・ぽけっとの先生たちと「節分」にちなんだ遊びを。最初はふれあい遊びから。少し緊張気味の子どもたち...ママと遊んでどんどん笑顔に♡ 次に先生たちが取り出したのは...大きなパネル!「このオニだぁれ?」のパネルシアターの始まりです♪
    
オニのお面をつけたいろんな動物を見て先生が「これだぁれ?」と聞くと「ゾウさん!」や「ライオーン!」と子どもたちが答えていました。最後はオニのお面作り♪自分オリジナルの可愛いオニのお面が出来上がりました。
      
作ったオニのお面をつけて元気に遊ぶ子どもたち♪たくさん遊んで子どもたちも大満足!でした。
   サークルの最後はみんなで歌をうたって活動終了です☆

サークルDATA

サークル名 子育てサロン ひょうご
活動場所 兵庫公民館 大会議室 (佐賀市兵庫町大字渕1295)
活動日時 毎月第1金曜日
活動内容 自由遊び、季節のイベント、歌など
対象 未就園児の親子
利用料 1人100円

お問い合わせ

  • サロン代表 御厨
    TEL:0952-23-4293(17:30~19:00)

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ