子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

番外編 伊万里市子育て支援センター「ぽっぽ」

ばんがいへんいまりしこそだてしえんせんたー「ぽっぽ」

サークル

2019年3月25日

2019年3月25日(月)発行『子育て応援!ばぶばぶ通信Vol.210』(佐賀新聞)
今回は番外編!伊万里市子育て支援センター「ぽっぽ」で月1で行われている「つくしんぼランド」を紹介♪

"楽しい子育てのお手伝い"をモットーに、子どもの成長を喜び合い、ママたちのリフレッシュになる場を目指す「ぽっぽ」。乳幼児とその家族が自由に集い、語らう「わくわく広場」や、歌、ダンス、工作、季節のイベントなど親子で触れ合い遊びを楽しむ「つくしんぼランド(要申込み・未就園児とその家族対象)」が人気。
バラエティ豊富な内容で、元気を発信中です☆
 

ある日の活動日記

3月20日(水)「つくしんぼランド」
"この日は毎月1回のお楽しみ「つくしんぼランド」。伊万里市内外からたくさんの親子が参加しました♪
歌をみんなで歌って体をたくさん動かしました☆他にもクイズをやって、子どもたちもママたちもとても楽しそうな笑顔でした♪
      
年度最後のつくしんぼランドでは、4月から保育園・幼稚園へ行くお友だちの「ぽっぽ卒園式」も行いました。
ママ部活「うた部」のみなさんから子どもたちへ歌のプレゼント♪ステキな歌声に子どもたちも大喜びでした。
     
先生たちからはぽっぽを卒園する子たちへは「ぽっぽ卒園証書」、これからも遊びに来る子たちへは「メッセージカード」をプレゼント。子どもたちからは「ありがとう」の声が響きました。お別れに少し寂しそうなママや子どもたち。最後はみんなで、歌を歌って活動を終了しました。

サークルDATA

サークル名 伊万里市子育て支援センター「ぽっぽ」
活動場所 伊万里市民センター1F(伊万里市松島町391-1)
休館日 土曜日
活動内容 《申込み不要》
・子育て相談  9:00~16:00(月曜~金曜・日曜)
・わくわく広場 10:00~15:00(月曜・火曜・木曜・金曜)
《要申込み》
・つくしんぼランド  10:00~12:00(毎月第3水曜日)※
・ぽっぽママのつどい 10:30~11:30(毎月第1水曜日)※
・お誕生会  11:00~11:45(毎月第4水曜日)
※内容や場所についてはお問い合わせください。
対象 未就園児の親子
利用料 無料(イベントによっては参加費あり)

お問い合わせ

  • 伊万里市子育て支援センター「ぽっぽ」
    電話:0955-23-5197

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ