子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

手作りサークルたんぽぽ (伊万里市立花町)

サークル

2012年7月20日

2012年7月20日発行『子育て応援!ばぶばぶ通信vol.40』(佐賀新聞)
第40回の子育てサークル紹介は、「手作りサークルたんぽぽ」です☆

sa-kuru.tanpopo1.jpg
幼稚園の年少組の時に知り合ったママたちが中心になり、手作りサークルを作りました。サークル名の「たんぽぽ」は、幼稚園のクラス名からきています。週に1回公民館に集まり、作った作品を見せ合ったり、その場でできる手仕事を楽しくおしゃべりしながらしています。
発足当時は、たくさんいた子どもも、今ではほとんど小学生になりました。昨年の夏からイベントなどに出店して頑張っています。
 

〈楽しく活動しています!〉

 

ある日の活動日記

7月7、8日(土・日)   「伊万里2Day's」マルシェ

sa-kuru.tanpopo2.jpg
今日は地元、伊万里のイベントに参加しました。
朝からたくさんの人で大にぎわい!
幼稚園のママ友や知り合いの人が、たくさん来てくれました。
朝から一緒に参加してくれた小1の娘も、商品を袋に入れたり、お客さんに渡してくれたりと、お手伝いをしてくれたよ!
ありがと~

〈いらっしゃいませ~♪〉

 

クリップス

手作りネームホルダー♪

sa-kuru.tanpopo3.jpg
春からメンバー全員でネームホルダーを制作して、手作り雑貨のイベントに出店しています。販売したネームホルダーの売り上げは、サークルの活動費にしています。幼稚園バッグやリュックサックに簡単につけられるので、口コミで大人気に!!
あちこちのイベントに参加しているので、たんぽぽブースに是非遊びに来てね。

サークルDATA

サークル名 手作りサークルたんぽぽ
活動拠点 立花公民館 (伊万里市立花町)
活動日時 毎週1回 (不定)
活動内容 手芸・イベント出店
対象 7人
会費 なし

お問い合わせ

  • 濱田 TEL 090-7382-0253
    ブログ  http://noshinoshi.jugem.jp/

    ☆サークル紹介は、7月20日(金)の佐賀新聞に掲載しています。

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ