子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

憩の家(基山町)

いこいのいえ

おでかけ

2019年2月15日

充実のキッズルームで遊ぼう

 昨年4月にリニューアルオープンして以来、基山町内からはもちろん町外からも多くの親子連れが訪れている多世代交流センター「憩の家」。以前はシニア世代の交流の場だったものを、広く世代を超えた交流の拠点となるようリニューアルされました。
 無料のキッズルームには、ぞうさんの滑り台が目を引くポップな遊具や、ボールプール、かわいい木製のままごと用キッチンやボルダリングなどがあり、とても充実しています。キッズルームでの飲食はできませんが、隣のラウンジでは飲食可能ですので、お昼ご飯持参で1日中遊んで帰られる方もいらっしゃるそう。すぐそばに、子ども用トイレや授乳室が完備されいているのも嬉しいところです。

 キッズルームの利用は0歳から小学3年生まで、保護者の付き添いが必要です。利用者が多い土日や長期休暇の時などは、時間制限を行われる場合がありますのでご注意くださいね。
 親子でお料理できるママカフェ(要申込 有料)や、うたあそび、親子遊びや、小学生対象のDIY教室(要申込 有料)などの親子向けイベントも行われていて、事前に申し込みをすれば、かわいいクラフトテープのカゴバック等も作ることもできます(平日、土曜日の午後)。イベント情報は憩の家カレンダー別ウィンドウをチェックしてみてくださいね。

 その他の施設も充実していて、入浴施設や(浴場が1つなので利用日によって「おとこ湯」「おんな湯」いずれかのみとなります)、カラオケルームなどもあり、そちらも利用可能です。(有料、事前予約が必要です。料金表参照別ウィンドウ
「憩の家」は子どもたちが室内で遊べる施設というだけでなく、多世代間の交流の場としても、みなさんに楽しんでいただける施設ですよ。

ポップな複合遊具
ポップな複合遊具
  ボールプールとままごとキッチン
ボールプールとままごとキッチン
ボルダリング
ボルダリング
  親子イベント情報
親子イベント情報
住所 基山町大字宮浦1026-1
電話番号 0942-92-8295
利用時間 9時~17時 キッズルームは10時~16時
休館日 水曜日、祝日、12月29日から1月3日
ホームページ https://www.town.kiyama.lg.jp/kiji0031772/index.html別ウィンドウ
キッズルーム利用 0歳~小学3年生(保護者同伴)
オムツ交換台 あり
飲食物の持ち込み キッズルームは不可、ラウンジは可
外遊び場 なし

※このサイトに掲載されている内容は掲載日時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございます。

ページのトップへ