子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

佐賀の子育て環境の魅力や子育てし大県“さが”の取り組みを紹介する動画を公開しています

2022年11月7日

「子育てし大県“さが”プロジェクト」の一環として、本県の子育て環境の良さや「子育てし大県“さが”」の取組を県外にもPRし、たくさんの方々に「佐賀で子育てしたい」と思っていただけるように「佐賀での子育てさいこう動画」を公開しています。

 

 動画は、「あなたの理想の子育てを、佐賀で」と呼びかけ、佐賀での子育てに対する憧れを醸成させる内容のDREAM編と、佐賀の充実した子育て環境や「子育てし大県“さが”」の取組をアピールするFACT編の2タイプ制作しました。

<DREAM編>

https://www.youtube.com/watch?v=e_WU_gqHAK4

<FACT編>

https://www.youtube.com/watch?v=xPMcv_nXebA

 

DREAM編は2021年の赤ちゃんの名前ランキング(※)で上位に入る名前を持つ蒼くん、陸くん、蓮くん、紬ちゃんが登場。いずれも、実際の名前で佐賀県にお住まいの方々です。多くの親の子どもへの切なる願いが、佐賀なら叶う。そんな風に思わせてくれる動画です。

FACT編では、子育てし大県“さが”のプロジェクトの取組や佐賀の子育て環境の紹介をしています。

(※)「赤ちゃんお名前ランキング2021年」(アカチャンホンポ)「名前ベスト100」(明治安田生命)を参照

 

ページのトップへ