子育てし大県“さが”

メニュー

子育てし大県“さが”

さがウェディングストーリー♡スペシャルムービーを公開!

2021年11月22日 お知らせ

結婚はゴールではなくスタート!
未来へ続くレッドカーペットが幸せを応援!

「佐賀で暮らす、すべての人々の幸せを応援したい。」という想いを込めたスペシャルムービーを<いい夫婦の日>である2021年11月22日(月)より公開しました。「結婚っていいな」「家族っていいな」と思ってもらうことを目的としています。動画には、多くの県民のみなさんにご出演いただいており、佐賀県知事山口祥義(やまぐち・よしのり)も出演しています。ぜひご覧ください!

ご参加いただいた出演者の方々からのコメント

佐賀県知事 山口祥義

「新しい一歩を、みんなで応援しよう」という気持ちを込めて制作しました。人には、それぞれの人生があり、出会いがあります。その様々な場面でサポートを必要とする時もあり、そんなときに希望を叶えられるよう、しっかり寄り添い支える佐賀県でありたいと思っています。幸せのウエディングロードは、みなさんの前にどこまでも続いていきます。若い方々だけでなく、幅広い世代の方に、ぜひ見ていただきたい。佐賀さいこう!

佐賀県玄海町観光大使AYAKAさん(新婦役)

誰しもが共感できる内容だと思いました。多様性が受け入れられるようになった社会の中で、様々な幸せの形を佐賀県がサポートしてくれていることが伝わればと思っています。
/[動画の視聴者の方にメッセージをお願いします]
たくさんの方に「佐賀に住みたい」と思ってもらいたいです。また、佐賀県に住む人たちにも、この動画のように、共に認め合える場所を作っていくきっかけとなればいいな、と思います。

干潟のシーンにご出演いただいた村上さんご夫妻

[撮影はどうでしたか?] はじめての撮影だったので、最初は不安でしたが、エキストラのみなさまや子どもたちの応援に元気をもらいました。
/[動画の視聴者の方にメッセージをお願いします]
子どもができて、大変な毎日が幸せです。独身の時に比べて、家族の存在は仕事を頑張る原動力になっています。今回の動画も、誰かが一歩踏み出せたり、頑張れたりする原動力に繋がれば嬉しいな、と思っています。

 

ページのトップへ